子無し専業主婦のお金の使い方と悩み

1月 18th 2016 · Read More · 子無し専業主婦のお金の使い方と悩み はコメントを受け付けていません。

結婚後、共働きを続けていましたが、妊活のために退職し専業主婦になりました。
共働きをしていた頃は、私が稼いだお金は貯金にまわしていたため、今の生活によりも余裕がありました。
現在は、夫の給料だけで家計をやりくりし、月に決まった金額を貯金にまわしているため、余裕のある生活とは言えません。
贅沢さえしなければ住宅ローンや生活費には困りませんが、私が自由に使えるお金はほとんどありません。

専業主婦になってから、自分の時間を持つことができるようになりましたが、独身時代からの友人とはますます疎遠になりました。
独身の友人たちは自由にお金を使い、ちょっとお高めのランチやショッピングが遊びのメインになるため、私は行くことをためらってしまいます。
遊びに行っても、自由にお金を使える彼女たちがうらやましくて、少し悲しい気分になってしまうため、あまり遊びにも行かなくなりました。
私も独身時代は美容やファッションにお金を使い、ちょっと贅沢な生活をしていたため、今の余裕のない生活が嫌になることがあります。
夫はもっと自由にお金を使っていいと言ってくれますが、夫が苦労して稼いだお金を無駄遣いしてしまっているようで、自分自身にはあまりお金をかけなくなりました。

お金を使いたい私と、使うことに罪悪感がある私でが悩みの種になっています。
だからといって誰かに借りたり、消費者金融を利用したりと考えることはありません。
何となく怖いといったイメージがあり、主婦でも借りれる金融でお金を借りようとは思いません。

今はあまり余裕のない生活ですが、いつかまた資格を生かして仕事復帰し、たくさん稼いでみたいと思っています。

久しぶりに事業資金を銀行に借りたい

12月 23rd 2015 · Read More · 久しぶりに事業資金を銀行に借りたい はコメントを受け付けていません。

しばらくの間休んでいた事業を再開しようと思っているのですが、それに必要な資金を銀行からお金借りたいと今現在考えているところです。
以前も2度ほど融資してもらったのですがそれらは無事に完済していますし、おそらく丁寧な事業計画書が作れればまた融資してもらえる可能性はあるのかもしれません。
ただ前回もその前もそうでしたが、やっぱりその書類関連の準備がなかなかの手間なのですね。
それさえなければ積極的に申請してみたいところなのですが、ある程度具体的に詰める必要があるのがネックではあります。
国から借りようが東京都から借りようがやはり手間は手間、同時にいくつか申請してみるのも一つの手段だと聞いたことがありますが、以前よくしてもらった近くの信金でまず話を聞こうと思います。

以前はなかなか事業自体が思うように行かず、借金生活が当たり前のような感じでしたが、次にやる時はもう少し賢い運営の仕方を考えないといけません。
ただ必要な運転資金が豊富に無いといずれ行き詰まるのは目に見えていますから、必要とあらばスタートから融資はしてもらった方がかえって安全な気がしています。
プライベートでも借りたい気はしますが、まずは仕事優先と考えてしばらくは我慢ですね。

お金がなくて困るのは使いすぎた後の生活費と女性との交際費です

6月 29th 2015 · Read More · お金がなくて困るのは使いすぎた後の生活費と女性との交際費です はコメントを受け付けていません。

今すぐお金がほしいときに頼りになるのはカードローンですね
私は独身で一人暮らしをしている中年ですが、お金が借りたくなるくらいお金に困るときはたまにあります。
ほしい物などがある場合などは来月の給料日まで我慢すればいいだけです。
一番ピンチなのは目先のほしいものをたくさん買ってしまった後の給料日までの生活費です。
生活費がなくなってしまったら、食べるものがありませんし、家賃も滞納してしまいます。
そうなってしまえば昔からの友達や家族または消費者金融で借りるしかなすすべがありません。
そうならないためにも計画的にお金を使っていかなければいけません。
そんな私ですが、女性との交際費はお金を借りてでも必要です。
借金しても来月の給料で返済すれば問題ありませんし、異性との交際は独身の私にとってはとても大事なことです。
女性と遊ぶときはやはり食事などもおごってあげたほうが女性からのポイントが高いですし、
付き合える可能性もあがります。
また、女性への誕生日プレゼントはとても効果的ですので、あまりお金がなくて借金してでもプレゼント買ったほうがいいとおもってます。
この間も、気になる若い女性とデートすることがありました。
その時使えるお金が数万円位しかなかったのですが、女性がとても魅力的な人だったのでお金を気にしないでデートを誘ってしまいました。
そしてデートの日いろんなところへ行き遊びました。
夜になると少し高いレストランに行ったのですが、お金が足りなくなっていたのです。
その際、レストランから一度退席して、コンビニに行き消費者金融のカードでお金を5万円借りました。
レストランのお金は女性の分もおごってあげて女性とも距離を近づけることができてよかったです。
ですのでどうしてもお金が借りたくなるのは、女性との交際費です。

最新のゲーム機などがでると、今すぐにお金が欲しいと思ってしまう

1月 29th 2015 · Read More · 最新のゲーム機などがでると、今すぐにお金が欲しいと思ってしまう はコメントを受け付けていません。

私が今すぐにお金が欲しい!と思う時は、やっぱり欲しい物ができたときです。最新のゲーム機や、CDやDVDなどどうしてもすぐに買いたい!と思った商品が出たときは今すぐにお金が欲しいと思ってしまいますね。

お金が欲しいと思うという事はつまりお金がないという事なので、なんとかしてお金を稼ごうとします。日雇いのアルバイトをしたり、不要な物を売ったりします。日雇いのアルバイトは1日に数千円もらえるものもあるので、すぐにお金が欲しいという時には重宝します。日雇いのアルバイトへ行き、帰り道に欲しい商品を買う…そんな生活もいいと思います。

しかし、最新のゲーム機というのは高いですよね。最近のは3万円では足りずに4万円を超えたりします。ソフトを含めると5万円ぐらいかかったりしますね。すぐに5万円用意するのって大変なので、そういう時は本当に今すぐにお金が欲しいと思ってしまいます。しかし5万円はなかなか簡単に手に入らない…。そういう場合は少しの間ゲーム機を買うのを我慢して、アルバイトなどをしたりしてお金を貯めてゲーム機を買うことにしています。”

消費者金融から携帯でお金を借りるのはあまり好きではない

8月 27th 2014 · Read More · 消費者金融から携帯でお金を借りるのはあまり好きではない はコメントを受け付けていません。

私が子供のころに、母親が借金をして近所の人と飲んで朝帰りをしていたことがありました。
それを知った父親は母親ともめることが多くなってしまったんです。毎日喧嘩をする光景を見るのは子供ながらにあまりいいものではありませんでした。
そのとき、自分は大人になっても絶対に借金だけはしない大人になろうと思って大きくなりました。
11歳の時に親は離婚しました。母親は家を出て行ったのです。
そのときから毎日静かな家になるのでよかったなと思いました。でもその反面家事を自分でやらねばなりませんでした。
でも私は苦労したせいか精神的に凄く強い人だねといわれることが多くなりました。
私は高校を卒業してから、大手の企業の本社の経理の仕事につきました。
そこでは現金や小切手や手形などを扱っていましたので、神経質な性格になってしまったんです。
お金に関しても財布の紐がかたい人になってしまったんです。
最近知人で消費者金融からお金を借りたということを聞きましたが、私は絶対に消費者金融からお金を借りることはないと思います。
消費者金融から携帯でお金を借りるのはあまり好きではないのです。

ゴルフの行き帰りに良く利用します。

4月 5th 2014 · Read More · ゴルフの行き帰りに良く利用します。 はコメントを受け付けていません。

私はゴルフをやっていますが、ゴルフの行きと帰りに必ずと言っていいほどコンビニを利用しています。

朝はゴルフの前の腹ごしらえにおにぎりやパンなどを買っています。またゴルフの最中に飲むスポーツドリンクなども一緒に買っています。

帰りはおやつを買うために寄っています。ゴルフをすると結構お腹が空くのですが肉まんと缶コーヒーといった組み合わせが多いのですが夏場はアイスなどを良く買っています。

普段の生活では雑誌の立ち読みに寄るくらいで買い物はにはあまり利用していませんでしたが、最近どこのコンビニでも淹れたてのレギュラーコーヒーを販売していますがこれがなかなか美味しいのでコーヒーが飲みたくなったら寄る機会が多くなりました。

また、夜遅くなどビールが飲みたくなった時などスーパーが閉まっていたらコンビニに買に出かけることがたまにあります。

コンビニのATMは確かに手数料が高いと思うのでよほど緊急時以外は利用しません。使ったとしても年に1~2回くらいの頻度です。

女性カードローンのメリットとは?

3月 10th 2014 · Read More · 女性カードローンのメリットとは? はコメントを受け付けていません。

女性カードローンの最大のメリットは、対応してくれるスタッフがすべて女性だという点です。女性がカードローンを借りる時は、どうしてもスタッフが男性だと緊張してしまうのです。

もし、スタッフが女性だったら気軽にカードローンを利用することができるのに・・・という女性の声にこたえて誕生したのが女性カードローンなのです。

実際に、女性カードローンを利用してみると、本当にすべてのスタッフが女性なので、安心してカードローンを利用することができるのです。

女性ならではのきめ細かい対応力で、審査のスピードも非常にはやく、最短でお金を手にすることができます。

女性カードローンだからといって特別な手続きも審査もないので、通常のカードローンのようにスピーディに融資してもらうことができます。

家計のやりくりで、どうしても今月は厳しいというような主婦の方のも女性カードローンはお勧めです。そういった理由で女性カードローンを利用したら、必ず、旦那さんのお給料日にはきっちりと返済しましょう。

無駄な利息をとられないように注意しましょう。女性カードローンの2つ目のメリットは、普通ならカードローンの利用を断られてしまう専業主婦の方でも比較的審査に通りやすくなっているという点です。

しかも、女性カードローンは審査に通りやすいだけではなく、金利も低く設定されているのです。まさに女性カードローンは専業主婦のためのカードローンと言っても過言ではないのです。

カードローン借り換えをして問題解決!

2月 17th 2014 · Read More · カードローン借り換えをして問題解決! はコメントを受け付けていません。

複数のカードローン会社から多額のお金を借り入れてしまい身動きがとれなくなってしまった方に朗報です。
恐らく、毎月の返済に苦労されていることでしょう。
そんなあなたを救ってくれるのがカードローンの借り換えです。
カードローンの借り換えをすることで、複数のカードローン会社への返済を一括してしまうのです。

金利が低く条件も良いカードローンをまずは見つけましょう。
そして、そのカードローン会社に借り換えをすれば、全ての借り入れを一括することができるのです。
1つのカードローン会社に一括することができれば、毎月の返済も管理も楽になります。

また、金利が低いカードローン会社に借り換えしたことにより、確実に、毎月の支払額も、総支払額も減らすことができるのです。
借り入れている額にもよりますが、場合によっては数十万円単位の差が出てくるのです。
このようなメリットがあるなら、すぐにでもカードローンを借り換えしたい!という方が大勢いることでしょう。

さらに、カードローンの返済を一括することで、返済計画が立てやすくなるのです。
複数のカードローンがあると、どうしても返済計画を立てるのすら嫌気がさしてしまうのです。
返済を1つに絞り込むことで、いっきに返済してしまおう!という気持ちになれるのです。
現在では、カードローン会社はもちろん銀行でも借り換えに応じてくれるケースがあるので、是非ともご検討ください。

人生のピンチから学んだ大切なこと。

2月 10th 2014 · Read More · 人生のピンチから学んだ大切なこと。 はコメントを受け付けていません。

私が人生で一番お金に困っていた時期は今からちょうど1年半前。それまでのだらしない金銭感覚と無計画な借金が原因で、月の借金返済額が収入を上回った時期でした。

返済のみにお金が消えてゆく日々、借金がこれほどまでに心を蝕むものだとその時初めてわかりました。しかし人生はそう甘くはありませんでした。

借金返済にいっぱいいっぱいになった私は街のとある弁護士を訪ねました。債務整理をする為です。事務所を訪ねると奥の部屋に案内され、5分ほど経った頃弁護士が姿を現しました。その弁護士は淡々と私の現在の借金状況を聞くやいなや、債務整理はできないだろうと答えました。

私はその時弁護士の返答に耳を疑いましたが、今思えば私の考えが甘すぎたのです。私は心のどこかで弁護士、いや債務整理という手段に甘え、逃げようとしていました。

あの時の全てから突き放された状況に、今ではとても感謝しています。この経験が私を変えてくれました。過去の過ちを教訓に、借金完済に向け一歩一歩前進していきたいと思います。

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報